感想:アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」第16話


 アニメ「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン」の感想です。

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

第16話 悲劇への序章


■あらすじ

 アフリカタワーを占拠した反乱軍の元にスミルノフが密使として赴くが、軍は投降を拒否する。刹那のダブルオーガンダムミスターブシドーのMSマスラオと死闘を演じるが、そこにトレミーが駆けつけたためブシドーは撤退した。アロウズは第二のメメントモリを発射しようとしていた。


■感想

 なぁ、今週の話は無くてもストーリー上全然問題無いんじゃないですか? このテンポの悪さには正直ビックリというか呆れたというかなんですけど。もしかして今はもう最終章というかクライマックスに突入しているつもりなのでしょうか?

 ダブルオーとマスラオのトランザム対決は「レイズナーとル・カイン機のV−MAX対決」に匹敵する見せ場のはずなのに、盛り上がりに欠けることおびただしく、泣けてきます。

 うーん、今週は一言で言うと「ふざけんな」ですかね。