雑談:漫画「ブロッケンブラッド4」(塩野干支郎次)連載スタート(ヤングキング2009年04号)

■公式サイト
http://www.shonengahosha.jp/youngking/index.php

 ヤングキング2009年04号で塩野干支郎次氏の大バカ連載「ブロッケンブラッド」の第四部がスタートしました。何故コミック1冊分の連載がたまったら即終了して、また時間が経ったら思い出したように連載を再開するのか良く解りませんが、もしかしてコミック1冊ごとにじっくり売れ行きを確かめて、好評なら次の連載を、というステップを踏んでいるのでしょうか。

 第四部では女装男が3人になってますますバカっぷりに磨きがかかっております。こんな題材なのに何故アニメ化の声がちっともかからないのだろう? 見た目は少なくとも美少女物だし、原作のストックはワンクール分は十分有るし、例えストックが無くたって芸能界を舞台に「ブロッケンの血族が云々」「こうして〇〇がXXして△△する事件は解決した」で毎回騒げば良いんだから話作るの簡単そうなのに。