【コミック】感想:コミック(成年)「ぱっつん×2」(さいだ一明)

ぱっつん×2 (エンジェルコミックス)

 コミック(成年)「ぱっつん×2」(さいだ一明(さいだかずあき))の感想です。

■データ(公式)
http://www.amazon.co.jp/dp/4873063116/
ぱっつん×2 (エンジェルコミックス) [アダルト] (コミック) [アダルト]
さいだ 一明 (著)
出版社: エンジェル出版 (2009/1/17)
ISBN-10: 4873063116
ISBN-13: 978-4873063119
発売日: 2009/1/17

■データ(個人的補足)

 成年コミック。作者通算1冊目(初コミック)
 掲載誌=「エンジェル倶楽部」。
 2008年2月号〜2008年10月号。

■収録作品紹介

◆ニーソハレルヤ(前後編)

 主人公はニーソックス大好きで、ニーソの似合う後輩を密かに追いまわしています。ある日彼女のほうからエッチのお誘いがあり・・・


◆図書館禁猟区

 13番書庫は”氷の司書”と呼ばれる図書委員長が個人で管理していた。主人公はある日13番書庫で委員長が一人で自分を慰めているシーンを目撃し・・・


◆嫁貞褒悶(かていほうもん)

 ある日担任の教師が生徒の家を訪問した。その家では母親は息子によって調教されており・・・


◆エプロンちゅうたー

 主人公は教育実習時代に出会った「委員長」と一年ぶりに再会するが、彼女は物凄い美人になっていて・・・

−>
 設定が良く理解できない。多分主人公は大学生で教育実習でヒロインと会ったと思われますが、その辺り説明皆無だしなぁ。


◆よく見て・・・

 サークルであまりの地味さに「サダコ」呼ばわりされている彼女。肝試しの日、二人で裏方の脅かし役をやっていると・・・


◆さめごっこ

 お兄ちゃんとプールに出かけた女の子。プールでお兄さんが遂に襲ってくれたと喜んでいたところ・・・、


◆GARDEN

 ネットアイドル時代から応援してきた彼女に、遂にアニメの声優のオファーが。しかし何故か彼女はその話を受けるのを渋っていて・・・


パイパンマーメイド

 水泳部の彼女は記録を伸ばすのに必死。コーチの主人公はふざけて毛を剃ればいいと提案し・・・

◆ニーソハレルヤafter(カラー2P)
◆さめごっこif(カラー2P)

 どちらもカットみたいなものです。


■感想

 帯のコピー「鬼ノ仁の秘蔵っ子ついにデビュー」という売り文句にそそられ、(もはや鬼ノ仁氏には興味も何も無いのですが)そこまで言うのなら一つ確かめてみるか、という事で購入してみました。

 いかにも「エンジェル倶楽部」掲載漫画、という感じの絵柄とお話です。説明が難しいのですが、アニメ風の絵柄ではあるものの最新流行風とは言えないし(つまりエッチゲームの原画には呼ばれそうに無い)、手堅い話作りですがライトでも超エロでもない、という微妙なところです。しかしこれが1冊目ですから、絵も話作りも実力は有りますね。

 作風は純愛物からコメディー、陵辱物と幅広く飽きさせませんし、(ゲーム原画絵ではないけど)絵も綺麗である、という事で、将来的に一般誌に進むタイプの人に見えますね。

 「超使える」とか「超絵が綺麗」とかではないので推薦の仕方が難しいのですが、とりあえず買っても損はしない手堅い一冊、とは言えると思います。

■評価

(5段階評価の)4点。