感想:漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1話(電撃G,sマガジン2009年3月号)

■公式サイト
http://gs.dengeki.com/

■あらすじ

 主人公・京介は平凡高校生だが、妹・桐乃(14歳)は美少女で最近は兄とまともに口もきこうとしない。ある日京介は玄関でアニメのDVD(魔女っ子物)を見つけて驚くが、さらに中に入っているのは18禁DVDだった。これの持ち主は自分ではない以上、桐乃しかない。そこでさりげなくカマをかけてみると・・・


■感想

 ライノベ業界でちょいと話題になったので名前は知っていた小説が、早くも漫画連載化です。電撃は機を見るに敏というか動きが速い。そうか、こういう「電撃大王とかに載せるほどではないけど、ちょっと漫画を載せてみたい」という作品をテストする場でG’sマガジンが漫画誌化しているのですな。

 漫画担当がいけださくら氏と言うのがどうかと思いますが(この人の絵は味わいも何も感じない)、小説をわざわざ読む気は無いので、漫画化はありがたいところであります。連載の人気次第でアニメ化を考えるんだろうなぁ。


★蛇足

 電撃G’sマガジンて、5年後にはコミックガンガンとかアフタヌーンとかあのサイズの厚さに成っていると思う。半分漫画誌化しているもんな。