感想:アニメ「RIDEBACK(ライドバック)」第3話


 アニメ「RIDEBACKライドバック)」の感想です。

■公式サイト
http://www.rideback-anime.jp/rideback.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 そして旗(フラッグ)はふられる


■あらすじ

 琳と珠代はライドバックのレースに参戦した。予選では珠代は1位となるが、琳は慣れないマシンのため成績が振るわない。しかしメカニックの菱田は琳のマシンの自動安定装置をわざと停止させ、琳はマシンを完全にコントロールできるようになったことで猛烈な追い上げを見せる。しかし琳はマシンのエンジントラブルのためリタイアし、結局珠代が優勝した。


■感想

 絵がむっちゃ綺麗。マシンはCGで描いていると思いますがここまで違和感無く使えるようになったのかぁ、と感心。しかしテロがどうこういう話はあんまり面白く無さそうでは有る。