感想:少女漫画:月刊プリンセス2009年4月号

秋田書店→プリンセス
http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/syousaiput.cgi?id=02415

ラノベ、アニメと展開するシェアード・ワールド作品、コミカライズ開始!!
神曲奏界ポリフォニカ
>エターナル・ホワイト
>原作/高殿円 漫画/藤丘ようこ
>原作本 ソフトバンク クリエイティブ GA文庫
>人と精霊が良き隣人として力を与えあう世界・ポリフォニカ大陸。その真上に精霊島が存在した時代、グラナード家つきのメイド・スノウドロップに運命の出会いが…!?

 何故秋田書店漫画誌ソフトバンク作品の漫画化なのだろう・・・、まあ、ソフトバンクは紙媒体の漫画誌を持っていないから、かもしれませんが、よりにもよって一番メディアミックスから遠そうなプリンセスとは・・・、まあ、内容は「女の子が主人公」とか少女漫画っぽかったですけどね。

 それはそれとして、こういうキッチリしたサイトでも「ラノベ」いうのな・・・、軽薄っぽい。

>君は僕の虜なれ   都筑せつり

 絵は凄くいいのですが、着地点が全く見通せない漫画です。そもそも殲滅姫ってなんだ? 先月くらいは直死の魔眼とか言っていたような。

>アンニュイちゃん   元田桃

 驚異の二本立て。アンニュイちゃんが脇役の回は妙に普通の漫画っぽい描写があったりしてちょっと驚くのです。

>愛と繁殖のヴァンパイア・ロマネスク
黒薔薇アリス
水城せとな

 順調に水城ワールド構築中です。しかし過去編ほどにはとっつきはは悪くなくて、ベテランの上手さを感じます。また5〜6年は連載しそうな勢いです。