雑談:記事:中学生11人・妊娠教諭の流産を画策

●流産させる会:中学生11人が妊娠教諭にいやがらせ 愛知
http://mainichi.jp/life/today/news/20090328k0000e040073000c.html

>愛知県半田市の市立中学校で今年1月から2月にかけて、30代の妊娠中の教諭に対して、1年生の男子生徒11人が「流産させる会」を作り、食塩やミョウバンを給食に混ぜるなどの悪質ないたずら

>市教委によると、生徒らは1月下旬、教室にある教諭の椅子のねじを緩めたり、車にチョークの粉や歯磨き粉を振りまいたり

 うっわ・・・、後味の悪い系漫画などにはこういうシチュエーションが往々にしてありますが、現実にも存在するとは・・・、これを「悪質ないたずら」で済ませていいのだろうか。『椅子のねじを緩めたり』辺りは、明らかに相手に危害を加える意思が有ると思うのですが・・・、

 私が親ならもう世間に顔向けできなくて引越しするね。