感想:少女漫画誌「ちゅちゅ2009年6月号」

■公式サイト
http://www.chuchu.jp/

>●新連載カラー45P!恋+ピアノでドキドキ、ドキ
>今宵音降る空の下
>高宮 智
>3月号の“新境地”よみきりが連載に! 意地っ張りな美少女・ミヤビと喰えない美少年・ユエ。少しずつ近づき始めた2人の前に試練が!? ピアノと恋が今、響き始める――。

 ハイ、3月号で「新境地過ぎるだろ!」と突っ込みたかった作品がいよいよ連載としてスタートしました。しかし、まあ、意外と悪くないかな。もう過去のぽやぽやした感じの高宮タッチは封印して、<新生・高宮智>で突き進むのでしょう・・・

 いや、そうすると、それはそれで子供向けのちゅちゅの作風にイマイチ合わない気がしますけど、今までの作品でも短期で終っていたからなぁ。新しい方向を模索しているのかもしれません。いずれにせよ、私が好きだった高宮氏は死んだようです。新しい作風にも馴染めればいいのですが・・・


・ファイヤー オン アイス/赤石路代

 連載。今回は典型的ライバルキャラ(顔は可愛いし外面はいいけど腹の中は真っ黒)の罠でヒロインが調子を崩してしまう、という展開。王道です。


・ultramix(ウルトラミックス) これくしょん/水都あくあ

 連載二回目でいきなり末尾から数えた方が早いような掲載位置。そろそろ、みんな、この「お元気娘とちょっと癖のある彼氏」パターンに飽きてきたのかしらん?