雑談:B級グルメ探求漫画誌「食漫」創刊

■公式サイト
http://www.nihonbungeisha.co.jp/shokuman/

 漫画ゴラクの増刊で、食漫画に特化した月刊漫画誌「食漫」が創刊しました。うーん、これは良い。


・極食キング/土山しげる

 巻頭は「食キング」の続編!! あの「再建請負人」土方歳三が帰って来ました! ヒャッホウ! めちゃくちゃ嬉しい。最初のエピソードはラーメン編です。相変わらず土方節が炸裂で、店主にいきなり「この店は潰れている!」とか宣告します。


>作ってみました〜カレー編〜 江口賢一

 単身赴任の旦那さんがいろいろと料理する漫画、みたいです。うーん、この人、思いっきりアニメ絵なのに地味なところに描いているですよねぇ。「レッスルエンジェルス」漫画を描いていた頃は、この人がこんな地味路線に進むとは思ってなかったよ。


>つまみの酒肴 青木健生/矢也晶久

 何時の間にか姿が見えなくなっていた<タトゥーンマスター>矢也晶久氏がこんなところで・・・、酒のつまみウンチク漫画らしいです。


>野良麺 富沢順

 流浪のラーメン料理人があちこちの店を建て直す話、みたい。この主人公の出てくる漫画、前にもどこかで読んだなぁ。この作者は昔から読んでいますが、「企業戦士ヤマザキ」とか「いのち屋エンマ」とか、ハズレが無いなぁ。

-----------------------------

 うおお、これは先が楽しみな雑誌だぁ・・・、でも半年くらいで潰れそうな気がする。そうならないと良いんですけどね。