雑談:ゲーム「スローンとマクヘールの謎の物語」マジコン使いの検索?

■[DS]スローンとマクヘールの謎の物語
http://www.atamania.jp/nazostory/index.html

 ブログのアクセスのキーワードを眺めていたら

>>「スローンとマクヘールの謎の物語 第2話が出来ない」

というのが有ってちょっと笑いました。この内容で軽く調べてみると、どうやらマジコン対策で、第一幕のあとはニ幕に進めないままゲームの先頭に戻るらしいです。そういえば「ドラクエ」か何かでも「いつまでも船が目的地に着かない」とか有りましたね。

 となると、またヤフーの質問で「スローンと(略)が第二幕に進めないのですが、どうすれば良いんですか」とかいうとぼけた質問が出ているんでしょうかね(ト書き:苦笑)。どうせ3000円くらいの低価格ゲームなのに、それすら払う気が無いとは、どれだけケチなんだよ。