感想:アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」第9話


 アニメ「クイーンズブレイド 流浪の戦士」の感想です。

■アニメ版公式サイト
http://queensblade.tv/

■総合公式サイト
http://queensblade.net/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第9話 赤心〜武器屋と鋼鉄姫


■あらすじ

 レイナは自分の剣を修理してもらうため、「武器屋カトレヤ」(声:柚木涼香)の店を訪ねる。同じ頃、「鋼鉄山」出身のドワーフ「鋼鉄姫ユーミル」(声:斎藤彩夏)は、人間が安い武器を売るため自分たちの商売が下降気味なのに腹を立て、カトレヤにケンカを売りに来るが、カトレヤはクイーンズブレイドの戦いでユーミルに勝利する。


■感想

 今回登場の新キャラは「鋼鉄姫ユーミル」と「武器屋カトレヤ」。ユーミルはロリッぽいくせに巨大バトルアックスを振り回すキャラですが、こんなのはどうでも良くて、今回はカトレヤさんで決まりとしか言い様が有りません。

・カトレヤのキャラ設定
http://queensblade.net/index.php/characters/cattleya

 「人妻で幼い子供が一人。しかし夫は長い間行方不明の眼鏡キャラ」なのですが、キャラ付けがもう凄い凄い。何がスゴいかと言うと、

・超々々々爆乳。何せ自分の頭より乳のほうが大きいんですもん。幼い子供が抱きついてくるシーンが有るのですが、子供の頭より乳のほうがはるかに大きくて、頭がたれ気味の乳の下に埋もれてしまっていました(ト書き:笑い)。

・普段着が裸エプロン! 正式名は違うでしょうけど、見た目はまんま裸エプロン。横乳まる出し&背中側から見たらもう完全に裸。

・乳首の色が濃い目。戦いの最中、当たり前の様に服が破れて片乳が見えたのですが、子持ちという設定を反映してか、乳首の色がピンクではなくいささか濃い目でした。スタッフの乳首への異様なこだわりに感服しますね。

 いやぁ、ほんとスゴかった。正直、『熟女系のエッチゲームで出てくる人妻キャラ』としか思えません。今回はカトレヤの強烈な個性で他のキャラを圧倒してしまったお話でした。