雑談:記事:性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム

性暴力ゲーム規制強化へ、与党が流通歯止め検討チーム
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090529-OYT1T01068.htm

>少女らをレイプして妊娠・中絶させる過程を疑似体験する日本製パソコンゲームソフトに、国際人権団体などが抗議を行っている問題で、自民党は29日、同種のゲームが多量に流通している状況に歯止めをかける方策を検討するチームを発足させた。

 はあ、またまたまた始まった「弱い奴らから締め上げてやれ」的規制話にもうウンザリ。そもそもこの人たちがこういう規制を仕掛けたくて、ブツをイギリス人に郵送したんじゃないかと勘ぐりたくなります。


>野田消費者相は「子どもを守るバリアが日本ではきわめてルーズだ」と指摘。

 はぁ? このゲームは児童ポルノではないので子供は被害を受けていませんし、「子供の教育に良くない」という意味ならこれは18禁物で大人しか手に出来ませんが、この商品と子供にどういう関係が? ミソもク〇も一緒にしないで。


>座長の山谷えり子参院議員も「日本のコンテンツ産業をさらに発展させていくにも、こうしたゲームで信頼を損ねてはいけない」と話した。

 誰の信頼を損ねるの? その誰かしらの機嫌を損ねたら何が悪いの?

 しっかりした話なら聞いても良いから、論理的に話をして下さい。