雑談:漫画:玄鉄絢氏、コミックハイ!に登場

コミックハイ!公式サイト
http://comichigh.jp/

>■珠玉のガールズラブ読切!!
>『caterpillar&butterfly』玄鉄絢
>究極の百合漫画として大反響を呼んだ「少女セクト」の玄鉄絢先生がスペシャルゲストとしてコミックハイ!に初登場! とある美容院を舞台に緩やかに流れていく季節と女の子達の気持ちの変化…。絶対に読んでねっ☆

 ・・・、まあ、とにかく、最近は「百合姫S」(一迅社)で”一般向け”百合漫画家として程ほどに活躍している玄鉄絢氏(未だに何と読むか知らない)が、何故か双葉社コミックハイ!2009年7月号に越境執筆していました。まあ、描いている内容は百合姫Sで描いている事と同じ様なノリでした。

 この方、世間的にはすっかり百合漫画家という事で認知されているんですね。その昔、「絶対満足」誌(エッチ漫画誌)で理解不能のSFエッチ漫画描いていたり、電撃系の何かで理解不能の一般SF漫画を描いていたりしましたが、そういうところに落ち着いたんですね。良かった良かった。

 しかし、今回掲載した作品を気に入った人が「よし、じゃあ『少女セクト』という漫画も読もう」と思ったら困った事になるんじゃないですかね。思いっきり18歳未満読んじゃダメのエッチ漫画なのですけど。あと『究極の百合漫画』というのも、なんか違う気がしますが・・・