冗談:マジコンを使うとドラクエ9のデータが消える

虚構新聞
ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」
http://kyoko-np.net/2009071301.html

>11日に発売された人気ゲームソフト「ドラゴンクエスト9(以下「ドラクエ9」)」に海賊版ソフトへの対策プログラムが施されていることが明らかになった。

>翌12日ごろからネット上の掲示板を中心に「マジコンを使うとクリア寸前でデータが消える」との情報が飛び交いはじめた。

>このようなメーカー側の対策に対し、ネット上では「最後の最後でデータを消すなんて、企業としての良心を疑う」「ユーザーをバカにしている」「費やした60時間を返せ」「残りの髪の毛むしりとってやる」など怒りの書き込みが殺到しており、腹を立てた一部のマジコンユーザーがネット小売大手「アマゾン・ドットコム」の「ドラクエ9」評価欄に最低点数をつけて「炎上」させるなど、抗議行動を起こしているようだ。

 お断りしておきますが、以上は全てジョークです。

 さて、「虚構新聞」には珍しく「快活な笑い」が無いというか、シニカルな笑いですね。でも実際にもこうだったら良いと思いますよ、私は。