雑談:漫画:新連載「キミイロフォーカス」(千明太郎)(月刊少年チャンピオン2009年8月号)

秋田書店月刊少年チャンピオン
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html

>ときめき青春フォト・グラフィティー!!
>激烈トク写!! 巻頭カラー新連載64P!!
キミイロフォーカス
千明太郎
>報道カメラマンをめざす地味写真部員・花園が、美人部長の命令で女のコの写真を撮ることに。そこで花園の、秘められた才能が開花する……!!

 以前「プリプリ」を連載していた人の新連載。地味なオタクの兄ちゃんが軽い気持ちで写真部に入ったら、実は女の子を綺麗に撮る才能があって・・・、というお話。

 ウーム、なんか「エッチ漫画」のフォーマットそのままみたいな気がしました。まず妙にエロイ写真部部長(そういうところをやたらと強調している)に、やたらと美人の幼なじみ。エッチ漫画のパターンですと、毎回出会う女の子たちを写真に撮る→つい2人で変な気になる→エッチする→で延々と続け、最終回一つ前で部長とエッチして、最終回でヒロインと結ばれてエンド、となりますが、ホントこのパターンになりそう。まあ、ヤンキー漫画ばっかりの月刊のチャンピオンですから、これくらい色気の有る漫画が有っても良いですね。