雑談:雑誌「電撃G’sマガジン2009年9月号」

■公式サイト
http://gs.dengeki.com/

ホワイトアルバム2/アクアプラス

 「原画:なかむらたけし」「シナリオ:丸戸史明 with 企画屋」「プロデューサー下川直哉」の三人インタビュー。なんでも「前後編」で出す、前半はプルプライスにはしないだろう、etc。ちなみにアクアプラスブランドで出す、ということで「18禁」じゃないんですよ、先生。

 もっともどうせ「一般向けPC版」→「PS3版」→「PC逆移植エッチ満載版」の三毛作でオタクから金を搾り取ろうというのでしょうが。まあ、まだ発売機種は未定なので、いきなりPS3から入るという手も考えられますけどね。


ホワイトアルバムPS3版/アクアプラス

 本家「ホワイトアルバム絵師」(断定)のカワタヒサシ氏はというと、こちらのPS3版の方に忙しいのでした。まあ、由綺も理奈も11年前とはまるで変ってしまいましたよ。未だに初代版の原画集を持っていたりしますが、変化を受け入れるのも愛でしょうか。PS3を買う気には全くなれないのですけど、PC版が出るまで待とうか。でもあのクソゲームシステムは作り直して欲しいと心底思います。


・漫画版「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第7話

 今回はオフ会の二次会で趣味の合わないゴスロリ少女と大論争。眼鏡ッ娘のださい主催者は「3サイズが藤原紀香と同じ」と自慢げです。

 とりあえずアキバオフ会編終了。新展開の方向性は全く読めません・・・