雑談:ドラクエ9:まさゆきの地図で大勘違い

●売れ続ける「ドラクエIX」の作り方 堀井雄二氏らが語る、開発の思想とこれから
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/03/news071.html

>宝の地図は、見付けた人「発見者」と、地図をクリアし、ボスを倒した人「更新者」が記録される仕組みになっている。

 はっ! そういう意味?! 私、ドラクエ9は未プレイですが、今までこの「まさゆきの地図」というアイテム、「ゲーム世界の登場人物<まさゆき>が作成した地図」という設定のアイテムを流通させているのだと思っており、「ファンタジー世界の人名で、ロトとかトルネコとかに並んで<まさゆき>か・・・、スタッフのネーミングセンスってどうかしてないか?」とか思っていたのですが、まさゆきって実在の人物でしたか・・・