雑談:エッチ系ゲーム誌「PCエンジェルネオ」読者コーナー消滅

■公式サイト
http://pc-angel.net/

 成年系ゲーム誌「PCエンジェルネオ」ですが、9月売りの2009年10月号で、読者コーナー「極楽エンジェル」が消えることになりました。9月号から版型変更を手始めに色々とリニューアルをしていますが、編集部員も軒並み入れ替えるそうで、それに伴い、10年以上の歴史のある読者コーナーは消滅、あの「イ・ヤン提督」とかともお別れとなりました。

 さすがに編集部員たちは腹に据えかねたのか、半ページくらいとって打ち切りその他にグチグチ嫌味をぶちかましています・・・、よく載せてくれたよな、こんなグチ。

 P天は「読者コーナーがメインだった」とまでは言いませんが、あの雰囲気がなくなることでかなり魅力が薄くなったのも事実。さらに編集部員入れ替え・・・、なんかP天最後の時が近づいている様な・・・、PUSH!は(高いけど)それなりに使えるし、そろそろ乗り換えときなのかなぁ。表紙が堀部秀郎氏じゃないから見捨てるのもあまり抵抗ないし・・・