雑談:引用:旦那さんが「ラブプラス」にはまり込んで困っている奥様

発言小町
 夫が恋愛ゲームに熱中しすぎて困っています
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0904/260764.htm

>私は34の専業主婦、夫は37のサラリーマンです
>子供はいません

ニンテンドーDSのゲームなので、いつでもどこでもやっているのです
>食事中でも時々DSを開いて画面を覗き込んだり
>トイレで用をたすときも、リビングでテレビみながらでも、
>お風呂入っているときも脱衣所にまで持ち込んで
>寝るときは枕元にDSをおいています


 この発言小町って大抵おかしな価値観の人の話題がネタにされる物ですが、今回のは気持ちがよく解るというか・・・、二人だけで暮らしていて旦那がこんな中毒症状みたいなハマリ方をしていたら、そりゃ一言言いたくなりますよね。

 コメントでは「趣味なんだし、恋愛ゲームって所詮二次元の話なんだから許してあげたら」とか書いていますが、『トイレで用をたすときも』『お風呂入っているときも』ってゲーマー云々より人としてどうかと思うのですよ。もっとメリハリつけて、やるときはやる・止めるときは止める、ってキッチリしていれば、あとは「静観してあげたら」でいいと思うんですけど。

 あ、何故こういうことを言いたくなったかわかった・・・、自転車に乗りながら携帯の画面を覗き込んで前を見ずに運転している連中に辟易しているからだ・・・、「携帯」と「ながら」はもうかんべんな!(←Aチームのコングっぽく)。