感想:成年漫画誌「コミック快楽天2009年11月号」


 発売日:2009年9月29日

 あれぇ、普段は姉妹誌「快楽天ビースト」と比較してスカスカにも程があるのに、今月はわりと読むところがありますよ?

■公式サイト
http://www.wani.com/13877/

---------------------------------------
・表紙=西安


・籠の猛禽/犬江しんすけ

 街一番の大金持ちのお嬢様は、家が破産したため娼館に売り飛ばされてしまいます。そこにかつての使用人たちがやってきて元お嬢様を慰み者に・・・

 (ワニマガジン系の常として)特に使えませんが、絵は綺麗だし割とエロイと思います。


艶美なる昇降/FUN人

 主人公は上司の美人課長に告白したのですが、未だ返事はもらえていません。しかも彼女は実は体を使って出世してきた事を知ってしまいショックを受けますが、さらに課長は口止めのため、エレベーターの中で迫ってきて・・・

 以前増刊の方で描いていた期待の人が本誌に登場。ツボにはまる絵とそこそこのエロさでまあまあの満足度でした。


・ちちくりやりくり/こんちき

 主人公は社会人一年生。会社の美人の先輩(経理担当)に密かに好意を持っていますが、この先輩、仕事でのお金扱いは上手ですが、私生活の金遣いはもう滅茶苦茶。そして、お金が無くて困っているときは、同僚に乳を揉ませて小金を稼いだりしています。それに耐えられなくなった主人公、ある日「先輩の人生を買い占めたい!」と宣言し・・・

 一体いつ以来の登場でしょうか。お話もコミカルで面白いし、裸の絵も一杯出てきます(エロイとは言いません)。エッチ漫画というよりフツー漫画として面白い一本。ところでこの人の表の仕事用のペンネームって何でしたっけ? 思い出せません。確かアスキー系かその辺りで描いていたと思うんですが。


・メイドと主人と2号ちゃん/tosh

 巻中カラー。主人公はキツい感じの女の子。幼なじみの男の子が、今では学校にエロマンガを持ってきて読みふけるようなキモオタになってしまったためうんざりしています。ある日、久しぶりにその男の子の家に入ってみたら、メイド服を購入しているわ、ダッチワイフ相手に奮戦しているわ、etcを目撃し引きまくりますが・・・

 性格がキツくてオタク嫌いのはずのヒロインが、何故か男の子に強い態度でこられるとメロメロになり、挙句の果てにメイド服で「ご主人様になってください」とか言い出す、という、なんとというか都合のいいお話ですが、絵が綺麗だから許します。


・うちには忍者がいる。/南北

 主人公はおたくっぽいメガネ君。メガネ君の家ははるか昔に忍者を助けた事から、以後代々忍者が使えてくれる事になっていて、主人公に仕えてくれるのは美人のくのいち。さすがに迷惑なので、わざとエロイことを要求し、嫌がらせて追い返そうとしたら、嬉しそうに要求に従ってくれて・・・

 ほどほどに綺麗な絵とほどほどにエロイ内容でまあまあでした。