感想:成年漫画誌「コミック阿吽2009年12月号」


 発売日:2009年10月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------

>表紙イラスト【深崎暮人

>【結城焔】こすみっくらぶ

 初登場。カラー4P。大学に合格した恋人同士が禁欲生活から解放されて乱れまくるお話。何故ヒット出版に結城焔氏が? そして何故いきなりコミックを出すの? どんな大人の事情なんだ・・・


>【井上よしひさ】縛姫−SHIBARAREHIME−#1

 新連載(つーか連載第二期)。主人公?の地味な眼鏡っ娘は、実家の古本屋の店番をする傍ら、売り物のエロ本を読みながらエログッズを股間に突っ込んで悶えていますす。しかしその姿をクサいデブのキモオタに撮影されて脅迫され・・・

 まあ、結構エロイ話ですが、結末が愕然とするオチです。この人はまたエロ主体に回帰したのかなぁ。「おじいちゃんは名探偵」とか面白かったから、普通の漫画家になれば良いと願っているんですが・・・


>【山田ショウジ】あねぱい 2

 以前義理のお姉さんと関係を持ちましたが、最近ちっとも相手にしてくれません。悶々とした主人公は、風呂場にカメラを取り付け盗撮に走りますが・・・

 エロシーンは多いのですが、絵が可愛くてあっさり気味なのであんまり使えません。


>【鈴木狂太郎】茜色!覗いていろ!

 いつぞやの話の続編。まともな台詞一切無しの実験的マンガ。部屋でだべっていた二人が何時の間にかイチャイチャする話。ロリペタ幼女マンガでもこの人の作品だけは何故か好きだなぁ。幼女のパンツを脱がせてお尻にほお擦りするシーンにはなんとも表現しがたい感情が湧きあがりました。


>【あきやまけんた】燃えよ!!カバディ

 ヒロイン二人はカバディ部のマネージャー。予選の相手が決まったものの相手は暴力沙汰で有名な凶悪な学校で、部員はビビリまくっています。マネージャー二人は部員に気合を入れるべくエロい事をはじめます。

 「性根を入れなおす」という台詞と、エロイ事をしてやるという行動が全く結びついておりませんが、まあ、エロマンガだから良いや。24ページも描いてあるしエロシーンも満載だし、ようやくまともにエロマンガを描く気になったようです。


>【中寺明良】聖女の受難

 シスターの理事長は、先生と生徒が屋外でエロい事をしているのを見て大ショック。早速二人に謹慎を命じますが、そのシーンに当てられた生徒たちが「実はシスターが好きなんです〜」とか言いながら襲い掛かってきました。

 最近シリアス系の話ばかりでうんざりしていましたが、このマンガは一言で言って「バカ」なので、愉快に楽しくエロを堪能できました。そうそう、デビュー作はこんなノリだったよねぇ。

---------------------------------------

 流一本・環々唯などの主力が不在でしたが、なかなかお得な内容でした。