感想:アニメ「聖剣の刀鍛冶」第6話「皇女 -Princess-」


 アニメ「聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)」の感想です。

■公式サイト
http://www.blasmi.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 皇女 -Princess-


■あらすじ

 ルークのもとに帝国皇女を自称する少女「シャーロット」(声:福原香織)が現われ、帝国に来るように命令した。一方、セシリーはシャーロットの近衛兵の「ドリス」(声:沢城みゆき)、「マーゴット」(声:茅原実里)、「ペネロペ」(声:高橋美佳子)に襲撃され、アリアを奪い取られてしまう。しかしそこに駆けつけたルークが三人を蹴散らした。ハウスマンが帝国にシャーロットの身分照会を行う間、シャーロットたちはキャンベル家に居候する事になった。


■感想

 魔剣の大安売りです。あっという間に4本追加ですよ。アリアを黙らせた短剣、「どーせ”魔剣殺し”とかいう名前だろ?」と思っていたらまんまその通りで苦笑しました。