感想:アニメ「生徒会の一存」第8話「嫉妬する生徒会」


 アニメ「生徒会の一存」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第8話 嫉妬する生徒会


■あらすじ

 生徒会室に杉崎が幼女を連れてくる。少女は新聞部部長・藤堂リリシアの妹「エリス」で、学校に姉を訪ねてきたものの、行き違いになったらしい。エリスは何故か杉崎を気に入ってやたらとなついてしまい、その様子を見て生徒会の他のメンバーは異様な雰囲気に・・・


■感想

 おお、なんかわりと面白い(前回と似たような感想)。序盤の「他の作品名連呼のパロ路線」を徐々に止めて、独自路線で行く事にしたようで、杉崎とエリスの掛け合いが(どこかで見たようなありふれた内容では有るものの)そこそこ好感が持てます。

 しかしあの女子の制服、美人じゃなかったらきついよねぇ(どんな美少女学園物にも言えることですけど)。