情報:漫画:「近代麻雀」誌に次号から「ひぐらしのなく頃に」連載開始

近代麻雀 公式サイト
http://kinma.takeshobo.co.jp/

次号予告ページ
http://kinma.takeshobo.co.jp/announce/

 ノベル「ひぐらしのなく頃に」は随分前から漫画化が始まっていて、オタク系漫画誌を読むとめったやたらと「ひぐらし」云々という漫画が載っているので「一体何種類連載しているんだよ(ト書き:苦笑)」という感じでしたが、そのラインナップにまた新しい作品が加わります。それも麻雀漫画の殿堂「近代麻雀」誌で。

 タイトルは「ひぐらしの哭く頃に雀 〜燕返し編〜」だそうで・・・

 PSPで同名の脱衣?麻雀ゲームが発売されたそうで、その連動企画のようです。あーあ、近麻もアスキー・メディアワークスみたいなオタク臭い雰囲気に汚染されてしまいつつあるんですねぇ。まあ、メディアワークス系の代表選手みたいな大和田秀樹氏の「ムダヅモ無き改革」を連載している時点で、既にオタク派に浸透されたと言うべきなのかもしれませんが。

 哭きの竜が載っている近麻にひぐらしが参戦か・・・、こんな時代が来るとはねぇ。