感想:アニメ「けんぷファー」第8話「Liebste 〜初めてのデート〜」


 アニメ「けんぷファー」の感想です。

■公式サイト(StarChild
http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/index.html

■公式サイト(TBS)
http://www.tbs.co.jp/anime/kenpu/index-j.html

 BSデジタル放送・BS−TBSでの視聴です。

第8話 「#08 Liebste 〜初めてのデート〜」


■あらすじ

 ある日、男ナツルは雫に一方的にデートを約束させられてしまった。当日、男ナツルは「これはデートに見せかけた、実は白のケンプファーをおびき出すための作戦」と解釈して油断なく身構えていたが、結局何も起きないので拍子抜け。夕方、二人が”デート”から帰って来ると、丁度水琴に見つかってしまい、ナツルは怒った水琴にボコボコにされてしまう。さらに、その後紅音もナツルの家に乱入してきて”デート”の一件を非難し、強引に自分とのデートの約束を取り付ける。夜、ナツルは、雫の行動の意味も、水琴が泣いた訳も、紅音が喜んだ理由も全く解らず、ひたすら悩むだけだった。


■感想

 今回はバトル無しのラブコメ回でした。それにしても、男ナツルはアホなのか。前回、楓のあれもんの痴態を見せられて、なお「佐倉さんの性格は見たまんまだよ」とか良く言えるなぁと。

 ところで、「楓がモデレーターの正体だ」とか言ってますか?


■おまけ1「ドイツ語サブタイトル解説」

・Liebste=恋人


■おまけ2「今週の次回予告の元ネタ」

 映画「ダイ・ハード」でした。