雑談:漫画:新連載「アマガミ」(上乃龍也)(電撃マ王2010年3月号)

電撃マ王OFFICIAL WEBSITE
http://maoh.dengeki.com/

 ゲーム「アマガミ」の漫画化は御大(?)東雲太郎ヤングアニマル連載版が有名でございますが(ファミ通オンラインコミック版は無視で良いと思う)、さらに今月から”あの”上乃龍也氏によるバージョンが「電撃マ王」で始まってしまいました。

 「アマガミ担当漫画家はエロ漫画経験者という縛りでもあるの?」とか思いながら読んだのですが・・・、ああ、確かにこりゃエロマンガ家のエロ力が必要でしたよ。何せヒロインは、制服の下にいきなり水着を着込んでいて、スカートをめくってみたら下着ではなくて水着でしたぁ、という展開なんですよ。あと主人公も結構アレな人で、「うう、もう少しでスカートの中が見えるのに、ハァハァ」とか言ってますし。

 読みながら、あの使い古された台詞「それなんてエロゲー?」と思わずつぶやきたくなりました・・・、こんな展開のゲームを一般向けで売っているのか、エンターブレインもやるもんだ。

 それはともかく、上乃龍也氏ってとっつきやすい絵柄なんで、考えてみれば今まで一般誌で描いていなかったのが不思議ですよね。有名ゲームの漫画化を足がかりにして、一気にメジャーになりますかね?