感想:成年漫画誌「コミック阿吽2010年3月号」


 発売日:2010年1月28日

■「コミック阿吽」公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

---------------------------------------
>表紙イラスト【深崎暮人
 
>【昭嶋しゅん】妹-HANE-

 前は滅茶苦茶生意気で関係が最悪だった妹が最近はしおらしいです。何故かと言うと、妹は天使と悪魔の戦いに巻き込まれて死んでしまい、今では体を無くした天使の魂が妹の死体を動かしているからです。その「妹」が「子供を作って新しい体にしたいのでエッチしてくれ」と言い出して・・・

 ストーリーはたわいないのですが、絵が(ポプリクラブに描いていた頃から)可愛くてわりと嫌いじゃないので、そこそこ読めます。前の暗い野球部の連載が終って良かったような気がします。


>【鈴木狂太郎】魔法教えました!!#1

 新連載。舞台は(どうやら)終戦後の米占領下の日本。魔法界の次期党首の座を巡って、二人の少女がどちらが優れているかで競争しているのでした。

 どうも「魔法教えます」の一世代くらい過去の話らしいのですが、いきなりつまらんというか期待はずれ・・・、相変わらずメチャメチャ幼女指向のマンガなので、そっちが好きな人はストライクかもしれませんが、どうもイマイチヒロインが可愛く思えないし話が暗そうだし・・・


>【あきやまけんた】W3 ACT.1

 新連載。3回連載の1回目。文化祭実行委員の幼なじみ三人(男一人+女二人)。文化祭が終ったので年長の女の子は後始末もせずに帰ってしまいますが、取り残された二人は実は恋人同士。準備が忙しくてエッチする暇も無かったため、男の子の方が「もう我慢できない」と学校で事に及んでしまいます。

 2009年は一般誌の仕事を始めたせいか、どうもイマイチの作品ばっか描いていた気がしますが、年が変わって真面目にエッチマンガに取り組む気持ちになったようです。なんとなく昔の感じが戻ってきました。


>【山田ショウジ】マジカルリップ

 幼なじみの女の子はくちびるがちょっと厚め。子供の頃は周りにからかわれて嫌そうでしたが、最近はすっかりそれが魅力になっています。昼休みに二人っきりだったところでついムラムラ来てしまって・・・

 この人にしてはエロ度が濃い目。わりと本格的にエッチマンガしてます。女の子が積極的でキスで主人公をヘロヘロにした後に、さらに「下の唇も味わってみる?」とか定番ながらエロイ台詞連発です。

---------------------------------------

 鈴木狂太郎氏の新連載が思いっきり期待はずれだったのが悲しい。