感想:アニメ「COBRA THE ANIMATION」第8話「マンドラド」


 アニメ「COBRA THE ANIMATIONコブラ・ジ・アニメーション)」の感想です。

COBRA THE ANIMATION 公式サイト
http://www.cobra30th-anime.com/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第8話 マンドラド


■あらすじ

 ある日コブラに謎の女エリザベスが仕事を依頼したいと申し出た。彼女はシークレットを人質にしていたため、コブラはやむなく彼女に従う事に。エリザベスはコブラナスカ星に連れてゆき、マンドラドという植物の種を持ち帰るように命令する。マンドラドの若木は人の顔そっくりの花を咲かせ「歯」はダイヤモンドなので、種を手に入れた者は巨万の富を得る事ができるが、今までに種を持ち帰ったものは一人もいなかった。コブラは、マンドラドがダイヤ目当てにやってきた生物を殺してその体に寄生する、恐るべき植物だと知った。なんとか帰還したコブラは、エリザベスを殺しシークレットを救い出した。


■感想

 今回はサクッと1回で終了。このアニメのペース配分がイマイチつかめない。次回は短編だから一回こっきりだと思いますけどね。