雑談:漫画:コミックビームで「テルマエ・ロマエ」が連載化されましたが・・・

コミックビーム OFFICIAL WEB SITE
http://www.enterbrain.co.jp/comic/comicbeam/index.html

 「ローマ帝国時代のお風呂の技術者が21世紀の日本にたまにタイムスリップして、現代のお風呂技術に驚く」云々という、奇妙なテイストのコメディ「テルマエ・ロマエ」(ヤマザキマリ)。新聞の書評でもコミックが妙に好意的に取り上げられていましたが、その勢いに乗るように、3月12日売りの2010年4月号から本格連載になりました。

 という事で早速読んだのですが・・・、何これ・・・? お風呂漫画じゃなくなってますよ? なんか主人公と奥さんの夫婦間のすれ違いとローマ時代の男根崇拝をテーマにした、ただの大人のドラマに様変わりしてました・・・、ちっくしょう、私が好きだったテルマエ・ロマエはもう死んでしまったようです・・・、こんなのあるか。