雑談:漫画「鋼の錬金術師」は6月に終れるかもしれない

■ガンガンNET -SQUARE ENIX-
http://gangan.square-enix.co.jp/

 月刊少年ガンガンで連載中の「鋼の錬金術師」。先月号の引き方があまりにもあんまりで、「こりゃあと3年は続きそうだ・・・」とか思いましたが、今月号の展開を見ると、意外と早く終りそうな気がしてきました。4・5月で二回かけて最終決戦、最後の6月売り号で「アル:兄さん体が戻ったよ」「エド:良かったなぁ、アルゥ」てな感じでハッピーエンドにもって行けそうな気がしてきました。そして、ほぼ同じタイミングでアニメが6月末に最終回と・・・、うむ、これは行けそう。

 しかしドラゴンボールは作者が連載を止めたいと言ったとき、これで食っていた関係者、ジャンプ編集部からアニメ会社のえらいさんまでが総がかりで説得したといいますが、ハガレンはそういうことは無かったんですかね。