感想:アニメ「エレメントハンター」第35話「アンドロイドの夢」


 アニメ「エレメントハンター」の感想です。

■「エレメントハンター」公式サイト
http://elementhunters.com/

 NHK教育での視聴です。

第35話 『Mission 35 アンドロイドの夢』


■あらすじ

 レンとロドニーは何度も海底に潜るが、その度に謎の相手に阻まれて先に進めない。キアラは地球チームの三人でなければパーツは反応しないのではと思いつくが、キアラを危険にさらしたくないロドニーは思わずキアラに愛の告白をしてしまう。

 一方地球側では、ユノをコアに送り込む計画が開始された。ユノのカプセルは一週間かけてコアに向かい、その間ユノは今まで体験した数々の出来事を夢として思い返す。コアに到達直前、ユノは自分の中の思い出がこのまま消え去ってしまう事に思い当たり、涙を流す。それを聞かされたアリーは、ユノが死を前にして人間と同じになったと伝える。ユノは消滅し、コアに拡散したサブアトミックチップは元素消失に巻き込まれて消えていった。


■感想

 くぅぅ、エレメントハンターでちょっと泣かされる日が来るとは思わなかった・・・

 と、それはそれとして、あと4回で決着できるのでしょうか。尺的にかなり厳しいような・・・