【コミック】感想:百合漫画誌「コミック百合姫S Vol.12」(2010年5月号)

コミック百合姫S (エス) 2010年 05月号 [雑誌]

 発売日:2010年3月18日

コミック百合姫S 公式サイト
http://www.ichijinsha.co.jp/yurihime_s/

---------------------------------------
・むげんのみなもに/高崎ゆうき

 新連載。この間まできららフォワードに連載していた人がスライドしてきました。設定は何かシリアス系ファンタジーというかなんかみたいですが、イマイチ良く解りません・・・、しばらく様子見です。


・ふーふ/源久也

 連載。シチュエーションは良く解りませんが、頭のゆるい感じの二人がひたすらイチャイチャする話。まあ、基本を押さえていて良いといえば良いです。あとこの人の絵、藤枝雅氏に似てないでしょうか。


・幼馴染と呼ばないで!/黒柾志西

 連載。メガネっ娘風紀委員長が真面目キャラなふりをして実はバカであったということが明かされます。女の子の鼻に指を突っ込む百合漫画って普通無いぞ。今のところノーパンもおもらしも有りません・・・、何故だ。


ゆるゆり/なもり

 百合要素ゼロにもかかわらずこの雑誌で一番お気に入り。


・南波と海鈴/南方純

 ついに最終回。まあ、他の4コマ漫画誌まんがライフだったかな?)でも百合系連載を描いているから別にいいか。


★蛇足

 ついに「apocalypse/倉田嘘」が載っていません・・・、人気の無さで切られましたか・・・?