雑談:ゲーム記事:帰ってきた「WHITE ALBUM」、でもPS3専用・・・

●あの冬の思い出をもう一度! 新システムを搭載した『WHITE ALBUM』5月発売
http://news.dengeki.com/elem/000/000/248/248615/

アクアプラスは、PS3AVGWHITE ALBUM 綴られる冬の想い出』を5月27日に発売する。

>PC版からゲームシステムが変更されている本作。シミュレーション要素がなくなり、純粋なアドベンチャーゲームとして楽しめるようになった。

 絵は概ね昔のイメージと同じだし、システムはPC版の腐った運任せシミュレーションを止めて純粋AVGだし、ヒロインは平野綾水樹奈々世界最強タッグ(は大げさにしてもかなり強力)だし、これでPS3用でなければ購入も考えるのに・・・、さすがにこれのためにPS3を買う気には・・・、

 あとはオープニング曲が昔のままかどうか気になるよね。あの曲有ってのホワイトアルバムというイメージでしたから。