感想:成年漫画誌「COMIC天魔(テンマ/TENMA)2010年4月号」


 発売日:2010年3月13日

茜新社
http://www.akaneshinsha.co.jp/online/home/index.htm

---------------------------------------
表紙=うるし原智志

ズンダレぽん/「全裸で正座」

 カラー4P。初登場。恋人の家に御呼ばれして行ってみたら、なんといきなり全裸正座でお出迎え。どうもエッチの知識がゼロなので、ネットでヘンな知識を信じてしまったようです・・・

 5年位前の絵はめっさ好きだったのですが、微妙に変わっちゃったからなぁ・・・、今はそれほどでもない。


大和川/「Powerプレイ!」

 連載第1回・・・、「先月も載っていたじゃん?」と言いたいところですが、あれは「プロローグ」だったようです。物語の舞台は現代日本。主人公はいい年をして同人エロゲーの原画を描きつつバイトで食いつなぐダメな人。そこにガングロ系の女の子が現われて「あなたは淫魔王の生まれ変わりで、私は使い魔です」と言い出し・・・

 ほほう、そう来ましたか。まあ、この手の「平凡キャラが実は魔王」という話も掃いて捨てるくらい見てきたので斬新さは有りませんが、やっぱこの人絵が上手いわ。


緑のルーペ/「イマコさんと薬物学Ⅱ」

 連載。状況がホントに良く解らないのですが、イマコさんが薬を扱っている怪しげな男のところに駆け込んで、ヤラれてしまうのでした。

 ・・・、また処女? イマコさんは何回初体験をしたら気が済むのでしょう? というかどういう設定の漫画なの? もう理解を超えています。一番最初の話が一番楽しかった。


まばん/「おこたの国の人だもの。」

 同人漫画家の恋人同士。おこたに入って原稿を描いているうちに、つい変な気分になってしまい・・・

 まあ、凄く使えると言うわけでも無いのですが「全裸+メガネ+どてら」というシチュエーションがなんか微妙にそそります。


有馬 侭/「ぷれぜんとforバッカスキス」

 ヒロインは恋人の誕生日当日もプレゼントの資金をためるためお店でアルバイト。しかし間違ってお酒を飲んでしまい、目が覚めるともう夜になってました。落ち込むヒロインですがお店に彼氏が迎えに来ていて・・・

 ころころした感じのキャラが可愛い純愛風漫画。「下品でドロドロした漫画」が主流の天魔に何故こんな人が現われたのか不思議な感じですね。

---------------------------------------

 今月は意外と当たりでした。いつもこれくらいのレベルを保っていれば良いのに。