感想:アニメ「迷い猫オーバーラン!」第3話「迷い猫、見つけた」


 アニメ「迷い猫オーバーラン!」の感想です。

迷い猫オーバーラン!
http://www.patisserie-straycats.com/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第3話 迷い猫、見つけた


■あらすじ

 台風の夜、希は巧に自分が孤児であると打ち明ける。その直後文乃が突然訪ねて来たが、台風が激しくなって帰宅できなくなり、結局巧・文乃・希は三人で川の字で寝ることに。翌朝、希が突如失踪する。巧は必死の捜索で希を探し出し、自分や文乃も孤児だった事を明かし、希に帰ってくるように言う。


■感想

 うーむ、なんだこれ。まず、主人公がメインヒロイン文乃の言葉を聞いてわけがわからないと困惑しますが、見ているこっちも意味が解らないので文乃の支離滅裂な言動にイライラ。さらにその後、文乃の唐突な告白、巧の「実はオレも孤児なんだ」以降のダラダラした独白など、切れも何も無い話の運び方に失望しきり。これはもう今回で切ろう・・・、原作小説もこんなにつまらないのかしらん。少なくともアニメは小説の販促にはならないと思います・・・


★蛇足

 今回のサブタイトルどこで出たの?