【コミック】新連載「妄筆ハルシネーション」(DISTANCE)(ヤングエース2010年6月号)

妄筆ハルシネーション (1) (角川コミックス・エース 307-1)

ヤングエース公式サイト
http://www.kadokawa.co.jp/ya/

 エロマンガ家DISTANCEの新連載。昨年8月発売のVOL.2で読みきり掲載された作品が連載に昇格し、巻頭カラーで登場です。

 主人公は漫画家のアシスタント(いわゆる情けないタイプ)で、仕事先の美人でグラマーで半裸で仕事をする超売れっ子の先生の所に出かけたら、他のアシスタント二人も女で、気の強い三人に翻弄されてしまう、というエロマンガ

 「気の強いヒロインに情けない男が翻弄される」というタイプの話はこの作者の定番ネタなのですが、あとエロ要素を封印する気も無いらしく、先生は最初から半裸で登場し、途中から乳首を全開にするのは序の口、主人公と別のアシスタントに仮想S〇Xシーンを要求し、主人公が半泣きになりながら従わされる、というとんでもない展開(というか今までエロ雑誌でさんざやって来たような展開)。

 まあ「ヤング」エースなのですから、「少年」エースとは違って多少は大人の要素も許されるのかもしれませんが、これどう考えてもエロマンガ以外の何物でもないんですけど。相変わらずヒロインの乳はでかくてプリプリだし、白い液体は飛び散るし、作者は一般誌だからといって漫画の作り方を変える気は無いようです。まあ、今更このベテランが絵を変えて恋愛物やSFを描けるとは思っていませんが、これはあんまりなんじゃないですかね。同じ雑誌に真面目なサマーウォーズが載っているのがウソみたいだ。
 
 
妄筆ハルシネーション (2) (角川コミックス・エース 307-2)
最終巻
妄筆ハルシネーション (3) (カドカワコミックスAエース)