雑談:漫画:ホラー漫画誌「サムケ」(竹書房)

竹書房
http://www.takeshobo.co.jp/mgr.m/main/zassi_s?pid=104

 店頭で見てビックリ。中綴じだったんですねぇ。

>■新怪談コミック遂に誕生!本当にあった恐怖体験オール読み切り■

 メンツは、外薗昌也葉月京能條純一中山昌亮押切蓮介本そういち光原伸×浅見裕子、萩原玲二高橋葉介、etcで、ホラー漫画に縁の無さそうな人がやたらと混じっています、と不思議に思っていたら本格恐怖漫画ではなく、6〜8ページ程度のショート漫画の集合体で、漫画家本人の体験談か、いわゆる都市伝説的な作品とか、そういうのばっかりでした。片手間とはいいませんが、サクッとうけられる仕事だからこの多彩な顔ぶれだったんですね。

 それにしても光原伸氏の絵を見たのって一体いつ以来だろう・・・、懐かしい〜。