情報:漫画:新創刊「ジャンプSQ.19」(ジャンプスクエア季刊増刊)

■公式サイト
http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19/index.html

 5/19にジャンブスクエアの季刊増刊「ジャンプSQ.19(エスキューイチキュー)」が新創刊しました。

 河下水希尾玉なみえなどベテラン陣の名前も見えますが、基本的に若手メインで固めており、かなりフレッシュな顔ぶれで、そしてなかなかにレベルが高いです。若手の作品は新連載にしろ読みきりにしろどれもかなり読ませるものばかりで、分厚い雑誌にも関わらずほぼ全て読んでしまいました。

 角川とかあの辺りのオタク系(ライノベ系/ゲーム系と言っても良い)漫画誌とは趣を異にする、かなり「少年漫画誌」していると言ってよい内容で、本誌「スクエア」より面白いくらいでした。これは今後にかなり期待を持てそうですよ。お勧め。


★蛇足

河下水希「(G)えでぃしょん」

 ちょい下品気味。桃栗みかん時代(ぶーけ時代)のノリがこんなんだったような気がする。


宮下未紀「となりのランドセルw」

 新連載。主人公がメインヒロインにロリペド呼ばわりされて蹴っ飛ばされるイカス漫画。


尾玉なみえ「モテ虫王者カブトキング」

 この人の漫画はどこに描いていても柱のあおりがバカみたいに面白いのですが、これ自分で考えている? それとも編集と凄い連携が取れている? 


>前田理想「Dr.るっる」

 ヒロインの乳首全開・・・、最近の少年誌はエッチ描写に鷹揚になったモンです。