感想:漫画誌「コミックハイ!2010年6月号」


 発売日:2010年5月22日

コミックハイ! 公式サイト
http://comichigh.jp/

>『ももかコミカライズド』 風華チルヲ

 連載2回目。少女漫画家志望の女の子が間違って萌え萌え漫画誌に持ち込んでしまい・・・、というお話。この人の4コマ漫画の芸風から、もっとギャグ炸裂の面白おかしい漫画だと思っていたのですが、意外にもけっこうまともな漫画家物語みたい。ちょっと興味がでてきました。


>『つぐもも浜田よしかづ

 Web版の連載が本誌に読みきりで出張。しかしこれは・・・、普通こういう出張版は、作品の大まかな特徴を自己紹介して新規読者に興味を持たせるものだと思っていましたが、これだけ見たら「ロリペドが主人公の15禁スケベエ漫画」にしか思えませんが・・・、まあ作者がやりたいのはそういう事なのかも知れません。今の(WEB連載の方の)バトル路線は本意じゃないんでょうか。