感想:アニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」第6話「Family Affair」


 アニメ「Angel Beats!(エンジェルビーツ)」の感想です。

Angel Beats! 公式サイト - アニプレックス
http://www.angelbeats.jp/

 BSデジタル放送BS11(イレブン)での視聴です。

第6話 『EPISODE.06 Family Affair』


■あらすじ

 天使失脚後の方針に迷うゆりは、とりあえず生徒会長代理の直井の出方を見るため、”死んだ世界戦線”のメンバーに、授業に参加しつつ適当に好き勝手に振る舞うように指示した。音無とかなで(天使)は、些細なことで直井に監獄まがいの部屋に放り込まれる。実は直井はNPCではなく、SSSのメンバー同様の意思を持った存在で、一般生徒を盾にSSSのメンバーを虐殺する。かなでの力で苦労して監獄を抜け出した音無たちに、直井は自分はこの世界で神になり、他の者に安らぎを与えると言い出すが、音無は直井を殴り倒す。


■感想

 このアニメは第13話(もしくは第26話)でどこに着地するのでしょうね。