雑談:漫画「キン肉マンII世」:マンモスマンの裏切り(週刊プレイボーイ2010年 No.23(2010/6/7号))

■WEEKLY PLAYBOY ONLINE
http://wpb.shueisha.co.jp/

■お話

 ネプチューンマンマンモスマンは久々復活の真正クロスボンバーを炸裂させるが、サンダーのマスクを剥ぎ取る事に失敗する。実はマンモスマンネプチューンマンを裏切り、わざとタイミングを外したのだった。そのため、ネプチューンマンの左手が破壊されてしまい・・・


■感想

 引っ張って焦らしまくった挙句、ようやく今週マンモスマンが裏切りました〜。さーて、次は謎のフード男の正体ですね。やはりあの人?

・次回以降の超予想

 謎のフード男がリングに乱入→「フッ、マンモスマンよ、お前は私と組むのが歴史の必然なのだ」→「ああっ、お前は、キン肉マンスーパーフェニックス〜ッ!?」

 さらに、「ふっ、愚かな時間超人たちよ、お前たちの今までの行動は、全て私の不死鳥乱心波で操られた結果だったのだ」「なにぃ!?」「お前たちにもう用は無い」→サンダーはマンモスモンのアイスロックジャイロでふっとぱされ、ライトニングはフェニックスのマッスルリベンジャーであの世送り。→「フハハ、コンプリートバルブはこのフェニックス&マンモスマンの知性チームがいただく!」

 ・・・、まあ、キン肉マンならフェニックス復活だろうが、強引に理由をつけそうですからね。こうなる可能性は結構有ると思うんですけどね。