【ゲーム】伝説の戦国シミュレーションゲーム「不如帰(ほととぎす)」の続編的なゲームが有るという話【レトロゲー】

アイレム irem ファミコンソフト 不如帰 TIX-21

■株式会社タスケ
http://www.tasuke-net.com/index.html

 
 「不如帰(ほととぎす)」と申しますと、ファミコン時代に出ていた戦国シミュレーションゲームで、光栄(今はコーエー)の「信長の野望」シリーズとは違う渋いデザインで、一部マニアには高く評価されていたと聞いております(私は見たことも無いけど)。

 で、なんとその不如帰のデザイナーがニンテンドーDS向けに「戦国SPIRITS」という戦国シミュレーションのシリーズを出しているとの事で、どうやら20数年ぶりに帰ってきた「不如帰」的なゲームであるとの事。

 往年のマニアは探してみても良いのでは無いでしょうか。不如帰か……、シミュレイター誌で絶賛されていたのを思い出すなぁ……
 
戦国 Spirits 主君伝
戦国 Spirits 猛将伝
戦国 Spirits 軍師伝