雑談:NHK:Bizスポワイド:iPadで美少女同人誌を売ろう!


 昨夜、NHKの番組「Bizスポワイド」の内容が、iPadがどうたらというテーマだったので見てみました。

 当日のiPad発売狂想曲は軽く流し、角川の社長とか作家とかを呼んで来て「iPadの中身で何を売る?」とかいうことをみんなで話し合っていました。角川氏は「いやー、うちは関連する全出版社でiPadに対応していきますよ」とノリノリ。さすがユーチューブを積極利用する角川です。

 あと、途中何故かコミケの風景が差し込まれ「なんで?」と首を傾げていたのですが、「美少女同人誌を電子化して、iPadのコンテンツとして海外に売りさばく」という会社があるのですと。ウハハ、その発想は無かったわ。海外のオタクは日本のエロ・・・、ゴホンゴホン、可愛いアニメ絵の同人誌を読みたくて仕方ないのですが、買う手段が無かった訳です(秋葉原に買出しツアーにでも来るなら別ですが)。しかし今後は電子書籍として書いたい放題。オタクにはどんどんいい時代になっていきますね。

 それにしても角川の社長とか呼んで来て、話し合っている内容はMAGネットみたいなものだという・・・、NHKもなんか面白い局ではありますな。