情報:漫画:新連載「ゴッドバード」(長谷川裕一)(月刊コミックラッシュ2010年7月号)

■月刊コミックラッシュ公式サイト
http://rush.jive-ltd.co.jp/

>新連載 ゴッドバード/原案: 『勇者ライディーン』(東北新社
>『超電磁ロボ コン・バトラーV』
>『超電磁マシーン ボルテスV』
>『闘将ダイモス』(東映
>漫画: 長谷川裕一
>『勇者ライディーン』35周年記念作品

 なんか紙の雑誌では超お久しぶりの長谷川漫画。勇者ライディーンの35年後の世界が舞台、ということになっていますが、他にもコンバトラーVとかの世界観も混じっているようで、(よく知らないけど)ゲーム「スーパーロボット大戦」的な世界で有るようです。

 主人公は女子学生で、平和な街に突然化石獣が攻めてきてウワーイどうしよう、と思ったらひびき輝の呼びかけでライディーンに乗り込みました、という展開。特に期待は無いけど見捨てるほど酷くもなし。

 それにしてもライディーン関係の派生作品は、これといい「超者ライディーン」といい「REIDEEN」といい、なんかヘンなのばっかりだな。