感想:漫画誌「ヤングキングアワーズ2010年7月号」


 発売日:2010年5月29日

ヤングキングアワーズ 公式サイト
http://www.shonengahosha.jp/ours/index.php

---------------------------------------

>[アリョーシャ!] 近藤るるる

 新連載。孤高の美少女転校生は実はもう一つの顔があり・・・、というシリアス話・・・、かと思いきや、結末でアレッという方向に・・・、今後シリアスで推し進めるのかちょっと違う方向に進むのか今のところ読めないのですが、わりと面白そう。


>[蒼き鋼のアルペジオ] Ark Performance

 また霧の艦隊のお姉さんたちが増えました・・・(今度は潜水艦二隻というか二人)。このまま旧日本海軍の艦艇を層ざらえする気かしらん?


>[超人ロック ニルヴァーナ] 聖悠紀

 ついにあっと驚くカムジンの正体が判明・・・、ってあれだけあからさまに手がかりを示していればもう解りますよね・・・。そしてどうも本当にこの話で第二期銀河連邦は崩壊、もしくは領域が物凄く小さくなるみたい。「トラベラー」→「メガトラベラー」的な展開ですね(または「虚空の戦場」の焼き直し、とも言いますが)。


>[ブレイドブレイカー] 鈴木恭太郎

 隔月連載第二回。話はどうでも良いとして、幼女(日本刀の化身みたいな存在)の股間から刀を引っ張り出すっていくらなんでもエロ描写が露骨過ぎでしょうと。