感想:アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」第11話「燃える城」


 アニメ「一騎当千 XTREME XECUTOR」の感想です。

■公式サイト
http://www.ikkitousen.com/

 CS放送・AT-Xでの視聴です。

第11話 燃える城


■あらすじ

 超雲の助けで正気を取り戻した関羽は、献帝に戦いを挑み仮面を剥ぐが、その下から現われたのは死んだはずの司馬懿仲達の顔だった。かつて赤壁で死んだ司馬懿は闘士への復讐のため、他の悪霊たちの力を借りて現世に蘇り、死者再生の儀式で復活しようとしていた。しかし儀式は孔明の妨害で失敗に終り、さらに生き返った孫策によって追い詰められる。司馬懿は闘士たちへの呪詛の言葉を吐きながら消えていった。


■感想

 なんかいきなりクライマックス。まさか今回であっさりラスボスが退場するとは思わなかった。盛り上がらないままあっさりバトルが終っちゃったなぁ・・・