雑談:アニメ雑誌「Great Mechanics DX(グレートメカニックデラックス) 13」


 発売日:2010年6月15日

■株式会社双葉社 Great Mechanics DX 13(グレートメカニックデラックス)
http://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-46452-8.html?c=50200&o=date&type=t&word=%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF

・特集 ジェガンロンド・ベル

 あいも変わらず「何故こういうネタを・・・」という思い入れ出来ない特集。これを食い入るように読む人もいるのだろうか。


機動戦士ガンダムOO劇場版

 まあ、映画への興味を持たせるような当り障りの無い内容。


機動戦士ガンダムUC

 乱暴にまとめると「スタッフは宇宙世紀の世界観はもう過去の遺物と考えていたのに、意外に人気があってビックリしたよ」というところ。その認識のほうがビックリですが、いまはもうSEEDとかOOがメインで、初代以降の宇宙世紀物は傍流ということなのか・・・


装甲騎兵ボトムズ

 よく考えると、このムック以外でボトムズの新作の記事を見たことが無いなぁ。新作の「ATじゃないロボット」の丸っこいデザインを見ると「キングゲイナー」に出てきたロボットだったかなんだかを思い出します。キングゲイナーはCMしか見たこと無いけど。


ゾイド

 ふーん、マーシーラビット氏は今ではもう「ゾイド絵師」として有名なのか・・・、もったいない。可愛い女の子が描ける人でしたのに。