雑談:W杯で日本が決勝トーナメントに進みましたが・・・


 大会前は「岡田無能、更迭」「日本のサッカーはここがダメ」とかみんなで叫んでいましたが、「勝ったから良いやん良いやん」で全て無かった事になるんだろうなぁ・・・、叫ばれていた問題は何も解決して無いはずなんですけどね。

 なんか太平洋戦争の時と似たような感じが・・・、あの戦争の時も「日本軍の根本的問題で危うく負けそうでした、でもとりあえず幸運で勝ったから良いやん良いやん」を繰り返して何の反省も無く突っ走っていましたが、ある日ついにボロが出て負けてしまいました・・・

 日本のサッカーも「W杯に勝ったから」「日本はサッカー強国」とか喜んで、(今度の大会の結果はどうなるか知りませんが)大会前に言われていた問題を何一つ解決しないまままた4年浪費して、次の大会ではボロッ負けしないといいのですが・・・

 とりあえず岡ちゃんが乃木将軍みたいに軍神扱いされるかどうかが見どころですかな。