感想:アニメ「けいおん!!」第10話「先生!」


 アニメ「けいおん!!」の感想です。

■TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

 TBS系地上波放送での視聴です。

第10話 『#10 先生!』


■あらすじ

 軽音部のメンバーは最近さわ子の挙動がおかしいので面白半分に後をつけたところ、さわ子が高校時代に所属していたバンド「DEATH DEVIL」のメンバーと話しているところを目撃する。さわ子はかつてのバンド仲間の結婚式で、余興で DEATH DEVIL で演奏して欲しいと頼まれているのだが、もう封印したい過去として、頼みを断っているらしい。軽音部メンバーはさわ子の説得に失敗したため、代わりに自分たちがヘビメタの格好で DEATH DEVIL の演奏の助っ人をすることになってしまう。さわ子は5人組のほやほやした演奏ぶりに我慢できなくなり、思わずステージに乱入するとギターをかき鳴らす。翌日、さわ子は自己嫌悪でぐったりしていたが、意外にも生徒にはヘビメタ姿も人気だった。


■感想

 ほうほう、さわ子先生の封印したい過去をネタにしたお話。なかなか面白い。

 それはそれとして、唯は天然ボケというより真正のバカじゃないかと思えてきたよ・・・