雑談:宇宙英雄ローダン:原書のイラストは使えないものか・・・


 今年からイラストレーターが依光隆氏から工藤稜氏に交替し、はや半年経過しました。工藤氏の表紙絵は「21世紀の依光風」という感じで25年来のローダン・ファンとしては不満はないのですが、挿絵がないのはやはり寂しいところ。表紙は主要キャラを描くことになりますから、異星人はいつまで経っても絵にならないので、ケロスカーあたりは永遠に絵になりそうにありません・・・

 という不満を解消するため、原書のイラストを挿絵につかえないのものですかねぇ(原書にも挿絵は有りますよね?) 表紙絵と挿絵の描き手が違うというのはまま有る話ですので、特に支障はないと思うのですが、もしかすると原書の絵を使う場合にはまた別にお金がかかるのですかねぇ? 原書版でいいのでヒュプトンとかケロスカーとかドウク・ラングルとかの絵が見たい・・・